CA 札幌商工会議所付属専門学校

お知らせ

Informationお知らせ

2017年5月21日

CA企業講話     講師:北海道コカ・コーラボトリング(株) 総務人事部長 危機管理部長 井馬 智行 様

line

今回は北海道コカ・コーラボトリング株式会社の井馬部長にお越しいただき「人間力アップ」をテーマに講話いただきました。

 

北海道コカ・コーラボトリング(株)は1963年設立で、全国5ヶ所にあるコカ・コーラボトラー(清涼飲料水などを瓶に詰める会社)の1つです。なんと北海道コカ・コーラボトリング株式会社が製造する「いろはす」は「清田区の水」を採水しているとのことでした!

 

井馬部長からは、会社が展開するCSR活動について、求める人物像についてお話しいただきました。

 

    

 

北海道の全市町村と協定締結をして「災害支援型自動販売機」を設置し災害時に飲料を無償で供給したり、廃校になった小学校を再生し環境教育施設「雨煙別小学校コカ・コーラハウス」をオープンするなど、CSRを通して大きく社会貢献しています。

 

求める人物像では、自らの考えについて周囲の納得を得て、実行に移すことができる人材ということで、学生たちも自分に照らし合わせながら真剣に話を聞いていました。

 

最後に学生へ向けてのメッセージとしていただいた
「昨日より今日、今日より明日をよりよいものに」という言葉のとおり
学生たちもこれからの学校生活をよりよいものにしていけると良いですね。

次回の講話も楽しみですね!