札幌商工会議所付属専門学校

社会人講座
お問い合わせ
お知らせ

Informationお知らせ

2022年1月5日

企業講話 株式会社札幌振興公社 代表取締役社長 板垣 明彦 氏

line

本日は札幌市の「まち創り」と「発展」を担っている、株式会社札幌振興公社より代表取締役社長板垣明彦様をお招きしてご講話いただきました。

「さっぽろ創成スクエア」「大倉山ジャンプ競技場」「もいわ山ロープウェイ」など札幌市に所在する観光施設の運営を通して、価値と魅力のあるサービスと感動を観光客や我々札幌市民にもたらしてくれる会社です。

板垣様は人材採用の経験があるとのことで、採用者目線の面接のアドバイスを頂きました。これから就活が控えている学生には特に大きく響いたのではないでしょうか。

さて皆さん、「日本新三大夜景都市」はご存じですか?

2015年から国内外の夜景観光活性化を目指し、全国の夜景鑑定士による投票を実施。投票された各夜景スポットを都市別に分類し、集計結果から上位三都市を「日本新三大夜景」と認定されます。

2015年の投票では、1位長崎、2位札幌、3位神戸となり、これをきっかけに藻岩山の来場者が1.5倍に急増しました。

2018年の投票では、1位長崎、2位札幌、3位北九州となりました。

そして今年2022年3月に「夜景サミットin札幌」が予定されており、新たな「日本新三大夜景」が決定します。

今回こそは我々の住む札幌が1位を取ってほしいですね。

投票権を得たい方は夜景鑑定士の資格を取得し、是非「札幌」に投票しましょう。