CA 札幌商工会議所付属専門学校

保護者の皆様へ

To parents保護者の皆様へ

札幌商工会議所付属専門学校では、3つの安心を掲げております。

1. 就職が安心

即戦力となる力を身につけることを目的としたカリキュラム、1年次からの早期就職ガイダンス、専任教師による就職指導、担任による個別指導等で、 就職希望者に対する就職率はコロナ禍の中、5年連続100%を達成しています!!

 
  →詳しくは就職データページへ

5年連続就職率100%達成
北海道・札幌圏の就職に強い

2. 授業・施設が安心

簿記、販売士など専門科目が中心ですが、普通科出身で全く学習が初めての学生でも安心して学べるカリキュラムです。 また、パソコン機器、ソフトも最新のものを採用しており、企業の現状にいち早く対応しています。
これらの「安心」は、商工会議所のネットワーク、地域企業とのネットワーク、43,000人を超える卒業生とのネットワークがもたらすものです。
ぜひ、お⼦様とご⼀緒に、オープンキャンパスへ参加していただき、当校をご覧いただければ幸いです。

photo1
photo2

3. 学費が安心

道内のビジネス系専門学校の年間学費(入学金など含む)平均約105万円に対し、当校は95万円(全学科共通)と、学びたい方を支援するための学費設定となっています。
また、本校は、文部科学省より高等教育の修学支援新制度の機関要件を満たす教育機関として認定されています。この制度は、対象要件を満たす学生に対し日本学生支援機構の「給付型奨学金支給」とともに「授業料及び入学金の減免」を行い、学生の修学を経済的に支援する制度です。

 
  →詳しくは学費・サポート制度ページへ

学費が安心

お子様の進路選択に重視したものは?

実学教育

企業のニーズに直結した教育がCAの強み。
ビジネスの「今」を知り、
体験する機会が実践力を育み、
学生たちの未来を広げます。

企業講話・インターンシップ
フィールドワーク&課外活動・札幌商工会議所・事業参加