Informationお知らせ
2017年9月28日
CA企業講話 講師:サッポロビール(株)北海道本社 副代表 住吉 徳文 様
本日はサッポロビール㈱北海道本社の住吉副代表に「ふるさとのために何ができるだろう?サッポロビールと北海道
未来に求められる人財」についてご講話いただきました。
サッポロビール㈱の歴史、現在の事業内容、これから求められる人材についてお話いただきました。
今回のテーマでもある「ふるさとのために何ができるだろう?」とあるようにサッポロビール㈱の始まりは、
北海道開拓時代にさかのぼります。北海道の作物を最大限活用しでビールを作るという、まさに北海道と
共に歩んできた歴史といっても過言ではございません。
北海道の開拓時代から共に歩んできたサッポロビール㈱だからこそ
今もなお北海道のために何ができるかを模索し続けており観光・食・人財の支援を続けています。
また「開拓者たれ」という標語には
北海道を開拓してきたスピリットすなわち「常にチャレンジ精神を持って、自分の限界を突き破れ」という
意味が込められており、北海道を開拓してきたサッポロビール㈱ならではの標語ではないでしょうか。
若いうち、特に20代は失敗を恐れず色々なことに挑戦、経験すること。その過程で自分の強みを見つけ
さらにそれを磨いていくことが重要だとのメッセージをいただきました。
「開拓者たれ」この言葉のとおり
北海道民として自分の人生に対して失敗を恐れずチャレンジして、道を切り開いていきましょう。