Informationお知らせ
2018年12月13日
企業講話 北海道バリュースコープ(株) 村澤 編集長
本日は、「札幌観光の魅力~国内外にどう伝えるか~」をテーマに、北海道バリュースコープ株式会社
「ぐうたび北海道」の村澤規子編集長にご講話いただきました。
以前、CAの教壇に立っていたこともあると聞いて、親近感を持った学生も多かったのではないでしょうか。
「ぐうたび北海道」の看板企画と言えば季節ごとの「大満足★1万円」プラン。
ちょっと贅沢なお部屋・お食事のプランを1万円ぽっきりで限定販売するこの企画は、たちまち大ヒットを記録しました。
売れるモノづくりには「編集目線」が欠かせないと言います。
「編集目線」とは、いつもわがままで常に満足を知らいない消費者目線のこと。
彼らを振り向かせるには「感動・共感・サプライズ」をカタチにして見せることが必要だそうです。
クリエイターの仕事とは、まさにそういうことなんですね。
【講話の様子】