札幌商工会議所付属専門学校

お知らせ

Informationお知らせ

企業講話 (株)むらずみ経営 玉木会長

本日は、「目標を強く意識すると運が味方する!」をテーマに、株式会社むらずみ経営の

玉木祥夫代表取締役会長にご講話いただきました。

 

ご存知の通り、玉木会長はCAの卒業生(昭和57年卒業)で、現在校友会の会長も務め

ていただいており、CAとは浅からぬ縁で結ばれています。

 

CA在籍時の玉木会長ですが、まったくの簿記初学者だったにもかかわらず、なんと1年

目で日商簿記1級に合格しています。

 

2年目は勢いそのままに、税理士試験の「簿記論」「財務諸表論」「所得税法」に合格。

CA卒業後は大学に復学しますが、その年に「法人税法」「相続税法」に合格し、税理士試

験5科目をすべてクリアしてしまいました。

このスピードは「驚異」としか言いようがありません。

玉木会長は、「税理士試験3科目同時合格を果たした時に運が向いてきたと実感した」と述懐しました。

 

「運」を味方につけるためには、周到な準備と懸命な努力はもちろんのこと、目標を強く意識するという「気構え」も大切なのだそうです。

それにしても、こんな立派な先輩がいて、CAの学生は誇らしいですね。

 

  

2019年6月14日
イベント

お知らせ一覧へ戻る

関連記事

2018.06.28
イベント

企業講話 (株)日本旅行北海道 落合社長

2019.12.13
イベント

企業講話 表千家同門会 札幌支部 幹事 古河原 氏

2019.10.25
イベント

企業講話 ハミューレ㈱

2017.09.28
イベント

CA企業講話  講師:サッポロビール(株)北海道本社 副代表 住吉 徳文 様

2017.09.30
イベント

クラス対抗 ボーリング大会開催!!