札幌商工会議所付属専門学校

お知らせ

Informationお知らせ

第201回全国経理教育協会 簿記検定上級に合格!

第201回全国経理教育協会主催(令和3年2月21日実施)の簿記検定上級に、税務会計学科2年 川田潤也さん(帯広南商業高校卒)が合格しました。

川田潤也さんと山田義弘校長が合格を称えて対談をしましたので、その様子をお知らせいたします。

 

山田校長: 「おめでとうございます。朝早めに登校して学習したり、放課後に居残りをして学習する姿を見ていました。その努力が良い成果をもたらしてくれ、本当に良かったと思っています。」
川田さん: 「ありがとうございます。やっと合格することができました。うれしく思います。これも、一緒に取り組んでいる仲間が多くいて、お互いに励ましあいながら学習を続けることができた成果だと思っています。これからも周りの学生は次の検定試験にチャレンジしていくので、私も負けずに次の目標に向かって努力していこうと決意を新たにしています。また、CAでは税理士の先生方に特別授業を実施していただいており、このことが合格への近道となったと思っています。大変感謝しています。」
山田校長: 「これからの目標は?」
川田さん: 「この検定に合格することによって、在学中である今年の8月に実施される税理士試験の受験資格が与えられました。今はその学習に取り組んでおり、先日受験申し込みをしてきたところです。」
山田校長: 「将来の夢に1歩、近づいたということですね。これからも勉学に励み自分の夢に向かって邁進してください。」
川田さん: 「ありがとうございます。今回の合格におごることなく、自分の夢である税理士を目指して努力します。」

 

2021年4月28日
ニュース

お知らせ一覧へ戻る

関連記事

2021.02.03
ニュース

目指せ就活スタートダッシュ!1年生向けミニ合同企業説明会開催中!

2019.04.08
ニュース

4月8日新学期スタート!

2019.05.10
ニュース

CAミニ合説開催!

2019.01.20
ニュース

資産形成の基礎知識セミナー 開催 !!

2019.02.26
ニュース

平成30年度 CA研修旅行 スタート