札幌商工会議所付属専門学校

札幌商工会議所付属専門学校

FACEBOOKLINEINSTAGRAM

札幌商工会議所付属専門学校

お知らせ

Information

就職活動がスタート! 1年次生に就職ガイダンスを実施しました!

3月1日に就職解禁日を迎え、今年の就職活動が開始されました。
CAでは、今年、就職活動をする1年次生を対象に、就職ガイダンスを2月28日に実施しました。
ガイダンスでは、株式会社マイナビの柳内様を講師にお迎えして、本校の学生が安心して就職活動ができるように「就職活動 総まとめ講座」の演題で講演を頂きました。
はじめに、就職活動スケジュールを確認した後、活動するうえで重要なマナー・履歴書等の応募書類・面接の3つの内容について、わかりやすく説明をして頂きました。

  • マナーでは、身だしなみをはじめ、挨拶や返事が大切であること。
  • 履歴書等の応募書類では、抽象的な表現に注意をして、伝えたいことが採用担当者に、しっかりと伝わる内容にすること。
  • 面接では、「聞く時」と「話す時」の基本姿勢について学び、面接官に意欲が伝わるように心掛けること。

など、採用担当者に良い印象を与えるために注意すべきポイントを学ぶことができました。
講演の最後では、就職活動を行う際のチェックポイント(説明会での行動、採用担当者への質問内容で注意すべき点など)についての説明も頂き、学生にとって、とても貴重な講演となりました。
CAでは、学生が希望する会社から、内定を得られるようにサポートしていきます。

2017年3月3日
ニュース

お知らせ一覧へ戻る

関連記事

2018.02.27
ニュース

1年生 全体就職ガイダンス 開催

2018.01.31
ニュース

活躍するCA卒業生  北海道観光学科卒/2017年卒  山口 奈緒栄さん

2017.12.22
ニュース

祝 バトミントン部 女子ダブルス全国ベスト8

2018.07.26
ニュース

「わが社の新製品・新サービス合同記者発表会」を見学しました。

2017.12.19
ニュース

CA企業講話 講師:北海道ガス(株) 代表取締役社長 大槻 様

ページトップへ