CA 札幌商工会議所付属専門学校

社会人講座
お問い合わせ
お知らせ

Informationお知らせ

2022年8月5日

全学生でバス遠足に行ってきました!

line

本校は、学科ごとに分野が違うため資格の受験時期が違います。

そのため、全学生が一緒に実施できる行事が限られていますが、学校生活の思い出作りとして、全学生が一斉に学外に出掛ける「バス遠足」を実施しています。

今年は白老町と千歳市を巡ってきました。

一時的に雨が降ったり、暑さが厳しかったですが、比較的天気にも恵まれ、学生も先生も夏休み前の気分転換になったようです。

 

学生たちが楽しんできた内容はこちら↓↓

白老町にある「ウポポイ」へ行きました!

北海道の歴史を語るうえで大切なアイヌ文化について展示されている施設です。

学生たちは国立博物館の展示やアイヌ伝統の踊りの鑑賞など思い思いの時間を過ごしていました。

<1年生で習った歴史を復習してきます!>

<トゥレッポんと記念撮影>

<楽しくアイヌ文化を学びました!>

<チセの前でスタッフの方と記念撮影>

<ポロト湖をバックにクラス集合写真>

 

千歳市にある「北海道箱根牧場」へ行きました!

北海道箱根牧場は千歳市郊外に位置している体験型の牧場です。

今回は北海道のお土産品としても人気のある「生キャラメル作り体験」をしてきました。

<頑張って美味しいキャラメル作っています!>

<皆が協力して、真剣に作業中>

<生キャラメルを包装中!間もなく完成>

<完成しました!!食べるの楽しみ!>

<完成したので皆で記念撮影>

 

白老町にある「ウエムラ牧場 ファームレストラン ウエムラ・ベース」で昼食!

昼食は白老のブランド牛「白老牛」を使ったハンバーガー!

ここは自社生産の白老牛をカジュアルに楽しめる場所として人気のレストランです。

学生も先生も美味しい食事を楽しんでいました!

<先生と一緒に美味しく、楽しい食事の時間>

<白老牛のハンバーガーはこんな感じでした!>

 

担当:教務部