CA 札幌商工会議所付属専門学校

お知らせ

Informationお知らせ

2017年9月28日

CA企業講話  講師:サッポロビール(株)北海道本社 副代表 住吉 徳文 様

line

本日はサッポロビール㈱北海道本社の住吉副代表に「ふるさとのために何ができるだろう?サッポロビールと北海道

未来に求められる人財」についてご講話いただきました。

 

  

 

サッポロビール㈱の歴史、現在の事業内容、これから求められる人材についてお話いただきました。

 

今回のテーマでもある「ふるさとのために何ができるだろう?」とあるようにサッポロビール㈱の始まりは、

北海道開拓時代にさかのぼります。北海道の作物を最大限活用しでビールを作るという、まさに北海道と

共に歩んできた歴史といっても過言ではございません。

 

北海道の開拓時代から共に歩んできたサッポロビール㈱だからこそ

今もなお北海道のために何ができるかを模索し続けており観光・食・人財の支援を続けています。

 

また「開拓者たれ」という標語には

北海道を開拓してきたスピリットすなわち「常にチャレンジ精神を持って、自分の限界を突き破れ」という

意味が込められており、北海道を開拓してきたサッポロビール㈱ならではの標語ではないでしょうか。

 

若いうち、特に20代は失敗を恐れず色々なことに挑戦、経験すること。その過程で自分の強みを見つけ

さらにそれを磨いていくことが重要だとのメッセージをいただきました。

 

「開拓者たれ」この言葉のとおり

北海道民として自分の人生に対して失敗を恐れずチャレンジして、道を切り開いていきましょう。