札幌商工会議所付属専門学校

札幌商工会議所付属専門学校

FACEBOOKLINEINSTAGRAM

札幌商工会議所付属専門学校

お知らせ

Information

CA企業講話  講師:北都交通(株) 代表取締役社長 渡邊 様

本日は北都交通株式会社渡邊社長に御講和いただきました。

自身の会社について、21世紀の産業の特長について、人生の成功させるために大切なことをお話しいただいました。

 

  

 

この度の講話で「志」を持つことの大切さを知ることができました。

私たちが普段気にしがちな、学歴や家柄などは将来に影響を及ぼすことは少なく、志や具体的な目標をもって自分自身で考え判断し計画を立てて継続的に実行することが人生を豊かにしていくというのです。

 

渡邊社長自身も会社を成長させるために、成長している観光産業に目をつけ、貸し切りバスによる旅行プランといった新たなビジネスモデルを開発したり、社員のために風通しの良い社風を目指すといった「志」を持って改革を進めています。

 

その結果、銀嶺バスの代表取締役として入社した時は業界68位だったのが、10年後には業界1位に躍り出し、このエピソードが「志」を持つことで人生を成功に導けることを証明しているのではないでしょうか。

 

学生のみなさんも

これからどんな志をもって学校生活を過ごすのか考えてみましょう。

きっと素敵な人生が開けてくるはずです。

2017年10月20日
ニュース

お知らせ一覧へ戻る

関連記事

2018.10.13
ニュース

平成30年度 在校生の保護者懇談会 お申込みはこちら

2018.08.23
ニュース

全道専門学校軟式野球選手権大会 準優勝

2018.08.06
ニュース

8月5日 夏のスペシャルオープンキャンパス開催をしました

2018.03.20
ニュース

3月9日 第63回 卒業証書授与式 開催

2017.07.18
ニュース

CA企業講話     講師:(株)札幌ドーム 前代表取締役社長  長沼 修 様

ページトップへ