札幌商工会議所付属専門学校

札幌商工会議所付属専門学校

FACEBOOKLINEINSTAGRAM

札幌商工会議所付属専門学校

お知らせ

Information

企業講話 (株)セコマ マーケティング企画部 部長 佐々木 威知

本日は「Secomaの戦略」をテーマに、株式会社セコマの佐々木威知マーケティング

企画部長にご講話いただきました。

 

定価販売が当たり前のコンビニ業界にあって、セコマが安いと思わせる理由は何でしょうか。

それは「安いものを安く売る」のではなく「仕組みで安く売る」を実践しているからなんです。

例えば、年間3,000万個を販売する100円惣菜シリーズは、トレーを自社製に変えることで

1個当たりの包装代を5分の1までコストダウンすることに成功しました。

大人気のメロンソフトも、店頭には並ばない規格外品のメロンを安く仕入れて、原料として使っています。

 

安さの裏には、こういった企業努力や創意工夫があるわけですが

対価以上の品質を感じさせてくれるのもセコマならではでしょう。

北海道にセコマがあって本当に良かったですね。

 

           

 

 

2018年7月27日
ニュース

お知らせ一覧へ戻る

関連記事

2017.09.06
ニュース

学生広報インタビュー ㈱セコマ

2017.10.19
ニュース

学生広報インタビュー ㈱桐光クリエイティブ

2017.11.19
ニュース

企業講話 株式会社ジョイフルエーケー 木村社長

2017.05.23
ニュース

CA企業講話     講師:札幌中央信用組合  常務理事  安藤 賢一 様

2017.05.23
ニュース

CA企業講話     講師:越膳恵子社会保険労務士事務所 代表 越膳 恵子 様

ページトップへ