CA 札幌商工会議所付属専門学校

お知らせ

Informationお知らせ

2020年9月11日

<第1報>新型コロナウイルス感染症陽性者発生に伴う対応について

line

2020年9月11日

 

各 位

 

札幌商工会議所付属専門学校

校長 山田 義弘

 

新型コロナウイルス感染症陽性者発生に伴う対応について

 

 

9月11日(金)、本校在籍の学生1名が新型コロナウイルス感染症の陽性と確認されました。現在、保健所と連携を取りながら

対応しており、休校及び校内全ての消毒作業を実施致します。

 

1.休校期間

2020年9月11日(金)午後から9月23日(水)まで自宅待機といたします。

9月12日(土)に校内の消毒作業を実施いたします。

※感染状況等により休校期間が変更となる場合があります。

 

2.対象

札幌商工会議所付属専門学校 全学生

 

3.休校期間中の対応

休校期間については、オンラインでの授業を実施いたします。

感染拡大を防止するための緊急措置であるため、自宅で過ごし不要不急の外出を避けてください。

 

4.来場型のオープンキャンパス及び学校見学について

9月12日(土)から9月22日(火)の期間に開催予定の、オープンキャンパス、学校見学会は中止とさせて頂きます。

 

5.その他

発熱・頭痛・全身の倦怠感・味覚嗅覚異常等、感染が疑われる症状のある方、保健所より濃厚接触者に該当する可能性があると連絡を

受けた方、あるいは、感染が判明した方は学校及びお住まいの地域の保健所にご連絡をお願いいたします。

 

これまで本校では、教職員、在校生、外来のお客様に対して、マスク着用、手洗いの励行、手指消毒、教室の換気を始めとして、感染拡大防止に努めてまいりました。学生の皆さまには休校期間中も感染症対策の徹底と健康状態の確認を継続していただきますようお願いいたします。なお、新型コロナウイルス感染症の感染者や濃厚接触者とその家族に対する偏見や差別につながるような行為は、断じて許されるものではありません。誹謗中傷や不用意なSNS等への発信などがありませんよう、ご理解のほどよろしくお願いいたします。