札幌商工会議所付属専門学校

札幌商工会議所付属専門学校

札幌商工会議所付属専門学校

お知らせ

Information

CA企業講話 株式会社富士メガネ 金井昭雄会長

本日は㈱富士メガネの金井昭雄会長に富士メガネの顧客サービスと社会貢献活動についてご講話いただきました。

 

  

会社の歴史、社会貢献活動、求められる人材についてお話いただきました。

最も驚いた点は富士メガネが世界で最も難民支援をしている企業のひとつだということです。寄贈した眼鏡の数はなんと15.7万組以上と言われており、世界中の人々に求められている企業なのです。

 

社是である「我々は人々の健全な視機能向上と見る喜びに奉仕して豊かな文化の創造繁栄に貢献する」をグローバルな視点に立ち世界の最前線で実践する金井会長だからこそ

社会に出ていく場合、世の為、人の為になることを考えること。

出来れば世界に目を向けて、グローバルに活躍するには英語がベースとして必要である。

というメッセージが今後求められる人材になるのではないでしょうか。

 

みなさんもグローバルな視点に立ち、自分の進路を考えてみることも必要かもしれませんね。

2017年9月9日
ニュース

お知らせ一覧へ戻る

関連記事

2018.02.08
ニュース

北海道観光学科2年生 札幌ドームフィールドワーク

2018.04.20
ニュース

企業講話 券会員制法人札幌証券取引所 鳥居専務

2017.12.07
ニュース

学生広報インタビュー ㈱北海道銀行

2017.10.30
ニュース

10月27日(金) 石狩翔陽高校1年生が来校しました! 

2017.09.10
ニュース

CA企業講話   講師:横山食品㈱ 代表取締役会長 横山 様

ページトップへ