札幌商工会議所付属専門学校

札幌商工会議所付属専門学校

札幌商工会議所付属専門学校

お知らせ

Information

CA企業講話 株式会社富士メガネ 金井昭雄会長

本日は㈱富士メガネの金井昭雄会長に富士メガネの顧客サービスと社会貢献活動についてご講話いただきました。

 

  

会社の歴史、社会貢献活動、求められる人材についてお話いただきました。

最も驚いた点は富士メガネが世界で最も難民支援をしている企業のひとつだということです。寄贈した眼鏡の数はなんと15.7万組以上と言われており、世界中の人々に求められている企業なのです。

 

社是である「我々は人々の健全な視機能向上と見る喜びに奉仕して豊かな文化の創造繁栄に貢献する」をグローバルな視点に立ち世界の最前線で実践する金井会長だからこそ

社会に出ていく場合、世の為、人の為になることを考えること。

出来れば世界に目を向けて、グローバルに活躍するには英語がベースとして必要である。

というメッセージが今後求められる人材になるのではないでしょうか。

 

みなさんもグローバルな視点に立ち、自分の進路を考えてみることも必要かもしれませんね。

2017年9月9日
ニュース

お知らせ一覧へ戻る

関連記事

2017.10.31
ニュース

オリンピック・パラリンピックを考える学生アイデアコンテスト開催

2017.08.28
ニュース

札幌商工会議所及び本校校友会(同窓会)の奨学生認定書交付式を実施

2017.05.23
ニュース

CA企業講話     講師:風月(株) 代表取締役 二神 敏郎 様

2017.05.23
ニュース

5月16日(火) 平成29年度 求人企業合同説明会 開催

2017.12.22
ニュース

祝 バトミントン部 女子ダブルス全国ベスト8

ページトップへ