札幌商工会議所付属専門学校

札幌商工会議所付属専門学校

FACEBOOKLINEINSTAGRAM

札幌商工会議所付属専門学校

お知らせ

Information

企業講話  ㈱玄米酵素 髙橋 業務企画部長 

本日は「食事改善で真の健康をお届けする」をテーマに、株式会社玄米酵素の高橋秀人業務企画部長にご講話いただきました。

 

玄米酵素とは、玄米と胚芽、表皮を麹菌で発酵させて作る健康補助食品で、玄米食以上にバランス良く栄養を摂れるのが特長です。

同社は、もちろん玄米酵素の製造販売を手掛けていますが、本業は「食を通して健康を提供すること」にあると言います。

 

全国各地で毎日のように開催される食と健康に関するセミナーは正にその一環で、国民の0.5%に相当する60万人の愛食者を生むことを

目標に置いて活動を続けています。

生涯医療費の平均は2,500万円。60万人が健康で医療費を半額(1,250万円)に抑えることができると、実に7兆5千億円の医療費を浮かせることができます。

米国の自動車王ヘンリー・フォードは1926年に著した「藁のハンドル」の中で、「病気のほとんどは正しい食事で予防できる」と予見しました。

根拠は「身体は食物から作られている」から。

 

当たり前の話ですが、食物が肝心だと認識され始めたのは最近のことらしいですよ。

 

   

2018年11月2日
ニュース

お知らせ一覧へ戻る

関連記事

2018.06.08
ニュース

企業講話 アートシステム(株) 松田社長

2017.07.18
ニュース

CA企業講話      講師:(株)札幌丸井三越  代表取締役社長執行役員  伊藤 達哉 様

2018.07.19
ニュース

企業講話 (株)ニッセンレンエスコート 取締役副社長 水野 博喜 様

2018.05.24
ニュース

第2回 CA合同企業説明会 開催

2017.11.09
ニュース

学生広報インタビュー ㈱きのとや

ページトップへ