CA 札幌商工会議所付属専門学校

お知らせ

Informationお知らせ

2022年12月20日

北海道観光学科が研修旅行に行ってきました!【大阪編】

line

北海道観光学科が関西へ3年半ぶりの研修旅行に行ってきました。

今回の目的地は大阪・京都です!

 

大阪で学生たちが楽しんできた内容はこちら↓

 

蓬莱本館

大阪名物の豚まんと焼売の手作り体験をしました。

豚まん作りは、蓬莱本館のこだわりの生地と独自の配合のあんをたっぷり詰める工程を楽しめます!

学生たちは、豚まんを包む工程はとても難しく、うまくできませんでした。

しかし、なかなか体験することができない豚まん作り体験を学生たちは楽しんでいました。

 

<豚まんを包むのに悪戦苦闘!!>

 

最初にレクチャーをしてくれたのは実は…社長でした!!!

私たちの不格好な豚まんを一瞬にして修正する職人技が光っていました!

 

<社長によるレクチャー!職人技です>

 

豚まんとあわせて、焼売づくりも行いました。

豚まんほどの難しさではありませんが、なかなかうまく作ることができませんでした。

 

<焼売も10個作りました>

 

<最後に職人さんの作った豚まんと焼売の試食>

 

完成した豚まんと焼売は北海道まで宅配便で送られ、皆のもとに届きおいしく家族で食べました!

 

<不格好ですが…味はもちろんおいしかったです!>

 

<焼売も形はいびつですが…食べ応えのあるおいしい焼売でした>

 

なんばグランド花月

笑いの殿堂 吉本興業が誇る大劇場「なんばグランド花月」!

大阪文化と言えば、やはりお笑いですね!

漫才と吉本新喜劇を堪能してきました!!

漫才では、若手から大御所まで出演していました。

大御所の笑いが学生たちに通じるか不安でしたが…学生たちは終始大爆笑でした。

また、吉本新喜劇は北海道の人にはなかなかなじみがありません。

しかし、コッテコテの大阪の笑いを体験することができました!!

 

<なんばグランド花月前で記念撮影!>

 

学生たちは大阪文化をしっかり堪能していました。

知らんけど。

 

北海道とは違う文化を体験することも「北海道観光学科の学び」には重要です。

他地域の文化に触れるため、北海道観光学科では道外研修旅行を実施しています。

 

過去の学外授業の詳細は下記のリンクへ↓

●札幌オリンピックミュージアム見学

●新千歳空港国際線ターミナル見学

●小樽学外授業

●札幌商工会議所主催講演会聴講

●定山渓旅館施設見学

●オータムフェスト学外授業

●白い恋人パーク学外授業

●小樽・ニセコ学外授業

 

 

北海道観光学科の情報はInstagramで!

 

この投稿をInstagramで見る

 

CA札幌商工会議所付属専門学校 北海道観光学科【official】(@ca_hokkaido_tourism)がシェアした投稿

 

担当:北海道観光学科