CA 札幌商工会議所付属専門学校

お知らせ

Informationお知らせ

2023年1月4日

北海道観光学科が研修旅行に行ってきました!【ホテル編】

line

北海道観光学科の3年半ぶりの研修旅行!

今回はホテル編です!

 

今回、宿泊及び見学したホテルは「スイスホテル南海大阪」です!

このホテルは、大阪ミナミの中心地である「なんば」に立地する5つ星ホテルです。

 

<スイスホテル南海大阪全景>

 

今回は、36階建てのホテルの30階に宿泊し、大阪の景色を堪能することができました。

道頓堀や梅田の高層ビル街が見えたり、日本で一番の高さを誇るあべのハルカスや通天閣を望むことができました。

昼は遠くの山並みや伊丹空港への着陸する飛行機、夜は夜景がとてもきれいでした。

 

<部屋からの景色をバックに記念撮影>

 

<部屋からの夜景>

 

また、朝食会場は36階に位置し、客室よりも高い場所からの眺めを見ながら優雅な朝食を楽しみました。

 

<ライブキッチンでオーダーにあわせてオムレツを焼いてくれます!!>

 

<パンの種類も豊富にありました!>

 

また、最終日にはセールス&マーケティング部の担当の方にホテル内をご案内いただきました。

客室や宴会場、フィットネスやレストランを見学させていただきました。

 

宴会場はとても広く、ミナミで一番の広さを誇る宴会場だそうです。

そのため、政治関連のパーティーやヨーロッパの某有名サッカークラブの選手などが利用したこともあるようです。

 

<宴会場の広さにビックリ!!>

 

<様々な客室にご案内いただきました>

 

<客室からの景色を写真におさめてました>

 

ホテルの立地として、南海なんば駅と直結であることから関西空港とのアクセスがとても良いのが特徴です。

朝食会場でも、外国人の姿が多くありました。

それでも、外国人比率は50%程度とのお話でした。

これから、さらに外国人観光客は増加し、日本の観光関連産業は復活をしていくのだと感じました。

 

今回、スイスホテル南海大阪に宿泊して、学生たちは今までにない体験をしたことでさまざまな気付きがあったと思います。

質の高いホスピタリティに触れることも観光関連の職業に就くには大切な学びです。

 

北海道観光学科では、様々な体験をしながら道外の観光を学ぶ「研修旅行」を実施しています!

 

<世界のVIPも記念撮影をする時計の前で集合写真>

 

過去の学外授業の詳細は下記のリンクへ↓

●道外研修旅行【京都編】

●道外研修旅行【大阪編】

●札幌オリンピックミュージアム見学

●新千歳空港国際線ターミナル見学

●小樽学外授業

●札幌商工会議所主催講演会聴講

●定山渓旅館施設見学

●オータムフェスト学外授業

●白い恋人パーク学外授業

●小樽・ニセコ学外授業

 

 

北海道観光学科の情報はInstagramで!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

CA札幌商工会議所付属専門学校 北海道観光学科【official】(@ca_hokkaido_tourism)がシェアした投稿

担当:北海道観光学科